脱!汚部屋

アラフォー独身、今度こそ汚部屋から脱出するぞ‼︎

2020-01-01から1年間の記事一覧

汚部屋再開、32日目。

今年も残るところあと数日。 今日は今年最後の仕事休み。 もちろん、年末年始は全く関係なく仕事です。 なので、チラッと今日だけ?大掃除します って、誰も見てないだろうけど、自分の記録用のために書く。 ↓↓昔?ニッ●ンで買ったたんすがもう古いから、新…

汚部屋再開、31日目、番外編?

やっと、2連休。 自分の汚部屋をやりたいとこだけど、ちょいと事情があり、家の中を先にやることに。 とりあえず、少しずつやろ。 ↓↓こういうのに小麦粉とか入れるのやめてほしいよね ↓↓粉物とか入れ物、百均のに替えた。 ↓↓プラスチックの入れ物ヤバい とり…

汚部屋再開、30日目。

またまた久しぶりの更新 心にゆとりがないと、書けないらしいです、自分 ゆとりをもって行動するのが目標なんだけど、なかなかできず 久しぶりに三連休だったので、やりました ↓↓いつもの図一体何回目? せんべい布団干したよ。 7月は全く晴れなかったから、…

汚部屋再開、29日目。

なかなか書ける気分ではなくて、また間が空いちゃった この間の休みに、家の冷蔵庫が気になって、気になって やっぱ、母親あっての娘だと思った瞬間だったよ ↓↓冷蔵庫も汚部屋 やる前の撮り忘れたから、少しキレイにした時のを でも、中は大量 ↓↓まずは冷蔵…

汚部屋再開、28日目。

今日も押し入れの中やろう ↓↓マンガはいるものと、いらないものを分けた。 まだブラックホールな汚部屋から、たくさん出てくるものと思われるので、処分は保留。 集まったら、古本屋だな。 ↓↓IKEAのカート?みたいのには、文房具類を置こうかと。 マステは一…

汚部屋再開、27日目。

6月になっちゃいましたねー。 最近、ペットの具合があまりよくなくて、チラッと入院や病院通いとかで地味に忙しかったり、ペットの治療を今後どうするか?とか考えたりしてキモチ落ちてたから、久しぶりに再開。 ↓↓今日はココやる。 ↓↓PINGU好きで、昔ヤフオ…

汚部屋再開、26日目 その③

つづき↓↓ ↓↓かなりお気に入りで、15年以上は使ったと思われるスーツケース。 もう現役卒業かな? なので卒業後は押し入れで、使わないバッグを入れておく場所にしよう ボロボロになった底の板だけは、処分。 ↓↓ホテルでもらったスリッパ持ってても使うのか?…

汚部屋再開、26日目 その②

↓↓今日はこのスケジュールで もちろん、予定通りいかず やる気出ず、結局午後から行動開始 ↓↓昨日のラックに入ってたもの。 エプロンがかなり昭和っぽい もちろん母親の。 ↓↓小学生くらいの時に使ってた巾着かな? 結構お気に入りだった気がする ↓↓前回書い…

汚部屋再開、26日目。

今日って言うか、もう昨日だけど、午前中はこのスケジュールで頑張ってみた。 ↓↓洗濯機の時間が、毛布とボアのカバーだったから結構かかり、洋服まとめるは出来なかったけどね。 ↓↓おやつ作りは、いつもの寒天ね。 せんべい布団や電気毛布は干した。 ↓↓また…

汚部屋再開、25日目。

昨日はココやった↓↓ ↓↓いつも不思議と山となる、テーブルの上 ↓↓必要な物だけを置いた。 ほかに乗ってた物は、またどこに置くか、捨てるか、考える。 ↓↓どーでもいいけどこの間注文してみた、洗顔フォーム。 これでイチゴ鼻じゃなくなるのか? 好きな人に今…

汚部屋再開、24日目その②。

お昼ごはん食べてから、エアコンやった ↓↓とりあえず、お昼ごはん 残り物全部入れて〜ついでに、チラッと残ってたごはんも入れちゃった ↓↓で、エアコン、チラッとホコリヤバい フィルターはほとんどキレイだったけど、掃除機はかけた。あとは水拭き。 周りも…

汚部屋再開、24日目。

昨日は、仕事休みだったから、風呂掃除。 天井のカビが気になったのよね 自分の汚部屋もこのくらい、気になればいいのにね 気になってたら、汚部屋にならないだろうけど ↓↓やる前は撮り忘れた スッキリキレイになった。 きっと、すぐにキレイにできるから、…

汚部屋再開、23日目。

世間はゴールデンウィーク? もちろんそんなもんは、今年も私にはありませんが コロナもだけど、熱中症にも気をつけねばの時期になったね。 昨日朝から少し頭痛はしてたけど、ポカリ飲んでたのにだんだんひどくなっちゃって、めっちゃひどい熱中症になり、仕…

汚部屋再開、22日目。

今日は腰がまた痛くて、ほとんど出来なかったんだけど、財布の中を整理して、明日回収のゴミの準備をしたよ。 最近、仕事終わる2時間くらい前から痛み出す、坐骨神経痛ほんとどーにかしてほしい ↓↓去年の3月から止まってるカレンダー とりあえず札束作りたい…

汚部屋再開、21日目。

世の中コロナばっかで、私は在宅ワークできない医療関係の仕事だから、変わらず出勤してるわけだけど、、、 見えないストレスを感じてるらしく?はけ口もなく⁈チラッと逆流性食道炎再発 大好きなあの人にも、会えない日々で、仕事を淡々とこなし、たまに買い…

汚部屋再開、20日目 その②

チラッとやったよ。 今日は燃えるゴミ30リットル1袋と、プラゴミ10リットル1袋、洋服45リットル1袋、雑誌の束1つ捨てて、プチスッキリ✨ あとは、青汁も、プロテインは解約、オールインワンの化粧品は半年休み、クレンジングバーム?は、60日周期にしてもらっ…

汚部屋再開、20日目 その①

今日も仕事休みだから、汚部屋やってるよ。 ただ、風がすごく強くて、またもせんべい布団干せず なので、他のことを、、、 ↓↓今日の予定⁈ ↓↓一年は袖を通さなかったから、処分。 ↓↓これ、かわいいけどサイズが小さくて着れないから 福袋に入ってたやつかな。…

汚部屋再開、19日目。

今日もチマチマやりましたぞ。 って、ほとんど変わってないけど、少しでもできた自分を褒めてあげよう ↓↓使ってないから、もったいないと思いつつ、捨てた。もう、必要以上買いません☠️ ↓↓そうそう、今日もタイマー使ってやったよ。 ↓↓コロナ対策グッズ。持…

汚部屋再開、18日目。

更新したと思ってた記事ができなかったので、再度書く 片付けは、チマチマやってます⁈ って、一向に片付かない 無駄なものが多すぎるんでしょ、色々 ↓↓雑誌は捨てた ↓↓今はネットでも、図書館でも調べられるから、処分。 ↓↓かなり懐かしすぎな、フレンド も…

汚部屋再開、17日目。その②

↓↓まとめた。 捨てます ↓↓これも捨てる。 あったかいんだけど、デカすぎて、洋服が歩いてるみたいだから、さすがに外では着れないから そういや、前に捨てたリュックだけど、、、ばあちゃんちに置いておいたら、誰か持っていってくれたらしい これぞ、リサイ…

汚部屋再開、17日目。

相変わらず、腰が痛い毎日だけど、やっとゆっくりできる1日ができたので、色々やりつつ?インスタで、好きな人を偶然発見してしまい、巨乳好きなのは前から知ってたけど、若い巨乳の子をフォローしてて撃沈したので、やります、汚部屋って言うか、自分ストー…

汚部屋再開、16日目。

今日は仕事休みだったので、久しぶりにせんべい布団干した。 膨らまなくなったトゥルー●リーパーのせいか? 起きた時に、腰とか体が激痛 なので、とりあえず抜いた あとは、ゴミ出した。 明日帰ってきたら、履かないブーツ捨てよう。 腰痛の為、チョビチョビ…

汚部屋再開、15日目。

って、前回の更新からもう2か月近く経ってる ここんとこ、年末から仕事が忙しいのもあるんだけど、原因不明の腰痛に悩まされてまして、、、 一時期、歩くのも車に乗るのも、本当に辛いくらい酷くて、汚部屋掃除できてなかった だいぶよくなったので、また明…